一見華やかで簡単そうでも|ホストのバイトってホントに稼げる?稼ぐためにはモテる努力も必要!
女性の肩を抱く男性

一見華やかで簡単そうでも

歌を歌う男性

ホストのデメリットは意外に多くあります。一見、華やかで楽しそうな仕事に見えますが、実際はそんなに甘くないのが現状です。

給与に関しては、完全歩合制のお店が多い為、自分にお客を付け、お店の利益を上げる事ができなければ高収入を望むことはできません。
生活すらできない給与の月も十分に考えられるのです。
その為、お客の取り合いなど非常に激しい競争が起こることも珍しくなく、後輩が先輩のお客を取るなんてことは日常茶飯事でその度にもめ事が発生しているくらいです。

また、いくら好きなお酒といえど毎晩浴びるように飲み続けるような生活は体に大きな負担をかけてしまうでしょう。その為、体を壊してしまって働けなくなることもまれにあります。
他にもホストとしてお客さんに接する場合、お客さんを選ぶ事なんて出来ません。その為、いくら苦手だと思うようなお客さんでも、ホストとして大切に接する必要があります。
これが簡単なようで意外と難しいと感じるホストも少なくないようです。中にはそれが苦痛で仕方がないと言う人までいるほどです。
ホストとお客さんの関係は、店の中だけではありません。
店の外でもメールやラインなどで営業する事で、売上アップに貢献してもらう事ができます。そのような事から店内での接客以外でも、お客さんと接し来店を促す必要があるわけです。。

このようにホストで成功するためには他の仕事以上の努力が必要になるかもしれないのです。