向き不向きについて|ホストのバイトってホントに稼げる?稼ぐためにはモテる努力も必要!
女性の肩を抱く男性

向き不向きについて

乾杯する手元

どんな仕事にも向き不向きがあるようにホストの場合であっても向いている人、向いていない人が存在します。

例えば、話し上手な人と話下手な人。
この両者を比べた場合、圧倒的に話好きな人の方がホストの仕事に向いているといえますよね?
ホストの場合、顔も大切ですが、やはりお客さんをどれだけトークでもてなすかという事も重要になります。
いくらカッコよくても、話がつまらない、話が続かないようなホストはお客さんに気に入られる事はありません。

反対に少々顔に難があったとしても、話が上手で女性の気持ちを良くしてくれるようなホストの場合であれば、お客さんは「また、この人に会いに来よう。」と思うのです。
その為、ホストとして成功する人の特徴として、話し上手や聞き上手な人が多いように感じます。

意外に思われるかもしれませんが、プレイボーイや自分に自信のある人はあまり向いていないようです。
ホストは女性をもてなす仕事です。
その為、少し自分を下にして上手に女性を心地良い気分にする人こそ、ホストの仕事に向いているでしょう。

これらのことを考えると、自分中心で物事を考えてしまいがちなプレイボーイや自分に自信のある人はホストでは受け入れられにくいです。お客さんはそういった気持で来店していないわけです。